NEWS

最新情報をチェック

Top / News / 商品情報 / 初トレイル e-bike限界ライド

2021.1.3

初トレイル e-bike限界ライド

今年初トレイルライドもココ。前回不完全燃焼でしたので

TREK RAILをフル充電し、500Whのバッテリーが空っぽになるまで乗り込んでみました。

普通なら押すのがやっとな斜度でも、200%アシストのe-bikeならガンガン上れます

 

ドライブユニットはe-bike最強トルクの「Bosch Performance CX」

軽量小型のマグネシウムボディから発生する最大トルクはなんと85Nm。

しかもいきなり最大トルクですから登坂力が強烈なんです。

ちなみに軽自動車のN-BOX。ベーシックモデルの最大トルクが65Nm/4,800rpmという

スペックからもその凄さが分かると思います。

 

 

   

 

 

山を駆け回る周回コース。人力では3周が限界なこのトレイル。5周でバッテリー切れでした。

体力的にはもうちょっといけそうな感じ。

こうなると、新型2021モデルに装着されている625Whの「Bosch PowerTube 625」が気になるところ

軽さでは500Whのバッテリーの方がセル数が少なく軽いので、操作性、機動力は良いと思いますが

行動範囲を広げた、よくばりロングライドはフルリッチで走れません。

アシスト調整したエコ運転が必要になりますね。いいな〜新型モデル。

ガンガン下りを楽しんだので、翌日は上半身が筋肉痛でしたが・・・(笑)

 

 

クローバーチャンネル「チャンネル登録」&「いいね」お願いします。

 

 

登ると極上のダウンヒルが楽しめるのがマウンテンバイクの魅力。

e-bikeで上れば、さらにたくさんのご褒美が。これはやみつきになりますヨ。

 

柴谷