NEWS

最新情報をチェック

Top / News / イベント / ダウンヒル初挑戦

2023.10.10

ダウンヒル初挑戦

秋も一段と深まり、富士見の朝晩は冷え込むようになってきましたが

ダウンヒルはまだまだ熱い!!

気持ちいい秋晴れの中、日本最大級のマウンテンバイクフィールド

「富士見パノラマ」でかっ飛ばしてきました。

 

 

今回も初挑戦の新規メンバー参加!!

バイクはe-MTBであるRail 9.7。

実際ダウンヒルに電動は不要ですが

「ゴンドラ乗り場までの登りは大活躍!!」っては半分冗談で

Railのホイールベースは、エンデューロモデルのSlashよりも長く

車重がある分、車体のピッチングが抑えられ安定感は高いので

絶対的な速さや操作性は、ペダルバイクに劣るものの

初めてのダウンヒルには、意外に乗りやすかったりするのが

隠れた魅力だったりします。

 

ダウンヒル装備で身を固め

初心者向けのスキルアップエリアで、感覚を掴んでいざ本コースへ出陣。

初めはおっかなびっくり。基本姿勢をキープしながら、次第にスピードアップ。

スピード感に心躍り、コントロールする奥深さがハマります。

2日目には別人の様な速さに!! 「めっちゃ楽しい」を感じるライディング。

この2日で大きくレベルアップしたようで大満足のダウンヒルデビューでしたね。

 

   

   

   

   

   

   

   

 

参加者の方お疲れ様でした。

次回は11月5日。今シーズン最後のダウンヒル盛り上がっていきましょう!!

 

あなたもマウンテンバイクで本格ライドを楽しんでみませんか?

クローバーバイシクルでは、初心者からエキスパートまでレベルに合わせた

マウンテンバイクライドを行っています。

いっしょに野山を思う存分駆け巡りましょう!!

 

柴谷