NEWS

最新情報をチェック

Top / News / イベント / 岩岳ダウンヒル

2018.5.30

岩岳ダウンヒル

長野県の白馬まで遠征。“聖地”としてかつてのMTBブームを牽引した

岩岳のダウンヒルコースへ。絶景の中爽快なダウンヒルを楽しんできました。

90年代の岩岳は、カミカゼと呼ばれた気合一発のバカっ速のダウンヒルコースであったが

復活したフロートレイルと呼ばれるコースは全面メンツル。

競技志向ではなく、誰もが気軽に楽しめるよう滑らかで気持ち良い

バンクコーナーとパンプで構成されておりスピードが抑えられて、初心者でも楽々安心。

ここでは、ロングストロークのダウンヒルバイクは不要。

ハードテールの方が面白いコースに生まれ変わってました。

 

今回は、ダウンヒル初挑戦の2名とゲストには、トレックスタッフであり

元アジア&全日本ダウンヒルチャンピオンの竹本将史さんが

前日、富士見パノラマで行われたレースに出場し、その足で遊びに来てくれました。

トップライダーから、上達の鍵となるワンポイントアドバイスで自分の走りを磨き

ガンガン走れるようになりながら、仕事などの日々のストレスもオールリセット。

大満足のダウンヒルライドでした。

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

あなたもマウンテンバイクでライド楽しんでみませんか?

クローバーバイシクルでは、初心者からエキスパートまでレベルに合わせた

マウンテンバイクライドを行っています。

いっしょに野山を思う存分駆け巡りましょう!!

 

柴谷