NEWS

最新情報をチェック

Top / News / 試乗車 / 最速のパッケージ!!

2014.9.8

最速のパッケージ!!

もっと速く、もっと遠くへ!!

ロードバイクに乗れば、そのスピードに心が高まり誰もがそう感じるものです。

愛車の性能を高めたい。走りに磨きをかけるのに効果的なのが、ホイール交換です。

ではホイール選びどのように選んでいますか?

軽さ、コンセプト、値段、ブランド、デザインでしょうか

 

650

写真はトレックエモンダの開発風景です。

コンピュータで計算しただけの設計では最高の走りは実現しません。

トレックでは、フレームに歪みセンサーと加速度センサーを取り付けて、

フレームがどのようにしなりながら、どう加速するかを実走にて計測。

これを何百回繰り返す事で、理想的なカーボン積層プログラムを完成させている。

こんな気の遠くなるプロセスにより、最高の走りを提供しているのがトレックカーボンの強み。

そしてこの開発の際に使用しているホイールはボントレガーなのです。

 

トレックは以前から、ロード・パス・デザインと呼ばれるこの方法で開発を行っており

トレックバイクに完璧な「マッチング」のホイールは、ボントレガーホイールとなるのです。

今まで、軽さ、値段、ブランド、デザインで選んできた、ホイールですが

フレームだけでも、ホイールだけでも、単体ではバイクとして走る事は出来ません。

ワンパケージになることで、そのバイクの真価が問われ「マッチング」こそが非常に重要な要素となってくるのです。

トレックに乗れば、ボントレガーホイールによって最高の「マッチング」が用意されています。

あとはその走りを楽しむだけですね。

 

HP650

クローバーバイシクルでは、試乗用のボントレガーホイールを用意しています。

まずは、あなたのトレックでそのパフォーマンスをご体感ください。