NEWS

最新情報をチェック

Top / News / 商品情報 / サイクルトレーラーBurley(バーレー)

2021.7.23

サイクルトレーラーBurley(バーレー)

チャイルドトレーラーのトップブランド Burley(バーレー)取扱ってます。

アメリカンブランドであり、20年前にはTREKバージョンのBurleyもありましたね。

 

ハニービー(HONEY BEE) / ¥61,589(税込)

 

なぜチャイルドトレーラーなのか?

クロスバイクを中心にスポーツバイクが普及するにつれて

チャイルドシートを取り付けて走りたいというニーズが増えてきました。

しかし、ママチャリと違って装着できる車種やサイズが限定されるし

子供を載せるにはキックスタンドが貧弱だったり

フレームのトップチューブが邪魔で、バイクの乗り降りも大変。

スポーツバイクは、元々そのような想定をしていない設計ですから

ハンドリングが大きく崩れたり重心が高く不安定になったりと

マイナス面が多いのも事実なんです。

 

 

チャイルドトレーラーの場合、カーブでの内輪差に気をつける必要はありますが

重心が低く安定感があり、走行にほとんど違和感がありません。

無理な運転をしない限り横転もありません。

さらに5点シートベルトや360度の全周ロールバーなど安全装備も充実。ヘルメットで完璧ですね。

カーボンロードバイクや、フルサスマウンテンバイク、e-Bikeなど車種を選ばず簡単に連結可能。

目的地で切り離せばベビーカーに早変わり。

トレーラーの中で寝てしまっていてもそのまま移動できます。

普段、不要時にはスポーツバイクとして純粋に楽しめます。

 

なんといっても乗車時の子供の笑顔。

よほど快適だったのか、走行中お歌を歌ってましたね。

毎日の買い物から、旅先でのサイクリングまで

幼い頃の記憶に残る、いい思い出になるのではないでしょうか。

保育園、幼稚園で人気者間違いなしですね。

 

柴谷