2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
news
  • サイクルトレーラーBurley(バーレー)
    2021.7.23

    チャイルドトレーラーのトップブランド Burley(バーレー)取扱ってます。

    アメリカンブランドであり、20年前にはTREKバージョンのBurleyもありましたね。

     

    ハニービー(HONEY BEE) / ¥61,589(税込)

     

    なぜチャイルドトレーラーなのか?

    クロスバイクを中心にスポーツバイクが普及するにつれて

    チャイルドシートを取り付けて走りたいというニーズが増えてきました。

    しかし、ママチャリと違って装着できる車種やサイズが限定されるし

    子供を載せるにはキックスタンドが貧弱だったり

    フレームのトップチューブが邪魔で、バイクの乗り降りも大変。

    スポーツバイクは、元々そのような想定をしていない設計ですから

    ハンドリングが大きく崩れたり重心が高く不安定になったりと

    マイナス面が多いのも事実なんです。

     

     

    チャイルドトレーラーの場合、カーブでの内輪差に気をつける必要はありますが

    重心が低く安定感があり、走行にほとんど違和感がありません。

    無理な運転をしない限り横転もありません。

    さらに5点シートベルトや360度の全周ロールバーなど安全装備も充実。ヘルメットで完璧ですね。

    カーボンロードバイクや、フルサスマウンテンバイク、e-Bikeなど車種を選ばず簡単に連結可能。

    目的地で切り離せばベビーカーに早変わり。

    トレーラーの中で寝てしまっていてもそのまま移動できます。

    普段、不要時にはスポーツバイクとして純粋に楽しめます。

     

    なんといっても乗車時の子供の笑顔。

    よほど快適だったのか、走行中お歌を歌ってましたね。

    毎日の買い物から、旅先でのサイクリングまで

    幼い頃の記憶に残る、いい思い出になるのではないでしょうか。

    保育園、幼稚園で人気者間違いなしですね。

     

    柴谷