NEWS

最新情報をチェック

Top / News / 商品情報 / どんどん広がるe-MTBの可能性

2021.7.23

どんどん広がるe-MTBの可能性

一昨日の水曜日、スタッフのヨッシーと久しぶりにトレイルライド行ってきました。

 

 

下界はかなり暑い一日でしたが標高を一気に上げた、木漏れ日が降り注ぐ野山は

直射日光や焼けたアスファルトも無く、とっても快適。

体いっぱい自然を感じながら気持ちいいライドが楽しめます。

マウンテンバイク最高!!

 

 

Slashに乗るヨッシー、私のRailとのライドは初めて。

e-MTB=楽々 のイメージが強いと思いますが、山頂までのアプローチはアシストを最弱の

「ECOモード」にすれば、人力バイクと同等ペースでのトレーニングライドが楽しめます。

トレイルライドで本領発揮!!

いくつも現れる、通常押し上げでしか対応できない急勾配の登りかえしを最大パワーでグイグイ走破。

その圧倒的なe-MTBの機動力と魅力を、目のあたりに伝える事ができた良い研修ライドになりました。

 

夕方涼しくなってからは、Burley(バーレー)のチャイルドトレーラーを連結しての

ファミリーサイクリング。トレーラーと娘で合わせて24kgぐらいになるのですが楽々です。

 

Burley D’LITE™ X SINGLE ¥140,800 (税込)

 

Railに搭載されたドライブユニットはe-bike最強トルクの「Bosch Performance CX」

発生する最大トルクはなんと85Nm。ちなみに軽自動車のベーシックモデルで最大トルクが

65Nm前後ぐらいなので、その凄さが分かると思います。

しかも電動は漕ぎ出しでいきなり最大トルクですから

スタートからトレーラーの重さを全く感じず、相性抜群。超快適なんです。

e-MTBの新たな発見ですね。

 

一日中遊べるe-MTB。その可能性はどんどん広がりますね!!

気になったあなた。クローバーバイシクルでぜひご確認ください。

 

柴谷