NEWS

最新情報をチェック

Top / News / 商品情報 / クロスバイクで本格ライド

2021.6.11

クロスバイクで本格ライド

週末明けから天気も雨予報。

いよいよ梅雨らしい天気になりそうですね。

 

雨が降ってサイクリングが楽しめない・・・

 

そんな時でも、室内で外と同じように楽しめるのが

バーチャルトレーニング「ZWIFT(ズイフト)」

後輪を外してスマートトレーナーに取り付けることで

映像の登り坂や空気抵抗に合わせて、自動で負荷調整が可能になり

まるで外で走っているかのような感覚で楽しめる、まさに次世代の遊びです。

 

ロードバイクを使用する方がほとんどですが

実はクロスバイクでも楽しめちゃいます!

 

 

ということで、実際にクロスバイクを装着して

クローバーバイシクルで毎週開催している「ズイフトナイト」に挑戦。

26Kmコースで1時間。1ライド終えてこう思いました。

 

「これロードバイクじゃなくてもいいじゃん」

 

感覚は、ほとんどロードバイクと変わらず

仲間とのグループライドやヒルクライムも大満足。

もちろんロードバイクの方が、力の入りやすいポジションや

より細かい変速で最高のパフォーマンスを発揮できますが

クロスバイクでも、ロードバイクの方と一緒に楽しむことができました。

 

 

クロスバイクでサイクリングにハマって、次はロードバイクで本格的ライドを楽しみたい。

でも失敗しないこだわりの1台を今すぐ買うには、タイミング的に厳しい・・・

 

そんな方には、間違いなくZWIFTがおススメ。

スマートトレーナーなどの必要機材も

10万円ちょっとで揃えられるコスパの良さも魅力的。分割払いだって対応可能です。

普段は生活使いで快適ライフ。帰宅してトレーナーにセットすれば

本格フィットネスが楽しめちゃいます。ジムに通うよりも、手軽で効率よく運動できますし

念願のロードバイクをゲットした後も、もちろん使い続けれますね。

 

クローバーバイシクルでは

ZWIFTの始め方やバイクのセットの仕方、アプリとの連携まで詳しくレクチャーしております。

まずは店頭にてご相談ください。あなたもZWIFTで本格ライドデビューしましょう!

 

 

吉山