2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
news
  • ライドだけでなく洗車まで楽しもう!!
    2019.11.30

    お待たせしました。人気のバイクシャンプー再入荷しました。

    めんどくさい洗車なんですが

    Muc-Off (マックオフ)の 「NanoTech Bike Cleaner 1L/¥1,848(税込)」なら

    あっという間にピカピカで気持ちいい!!

    ライドだけでなく洗車まで楽しんじゃいましょう。

     

     

     

    ライドをしていると汗をかきますしスポーツドリンクも飲みます。

    特にズイフトなどのインドアトレーニングしている方

    それがフレームに付着しベタベタなんて事はありませんか。

     

    「これほっておくと大変なことになりますよ」

     

    アルミは錆びないと思っている方もおられますが、アルミは鉄より錆びるのが早く

    アルミの酸化被膜が白いので錆びに気がつかないだけなのです。

    塗装してあるから安心と思っている方もおられるでしょうが

    塗装にも目に見えないレベルの穴が開いています。

    そこから浸透して内部を錆びさせていきます。

     

    洗車は水無しクリーナーで拭き取りのみで、水をかける事自体抵抗がある方もおられますが

    それは逆にバイクにとって悪影響。拭き取っても、汗の塩分が残ります。

    拭いているつもりが、塩を擦り込んでいる事になっているのです。

     

     

    ではカーボンは大丈夫?

    カーボン自体は錆びませんが、エンド、ケーブルストッパーやケージ台座などの金属パーツや

    塗装自体も腐食します。そしてフレーム素材に関係なく

    ステムやステアコラム、ヘッドベアリング等にも被害はおよびます。

     

    防止方法は?

     

     

    定期的な水洗いです。

     

    タオルで拭くだけでは、ステム等の隙間から入った汗は拭き取れません。

    人間もデオドラントシートだけで過ごさないと思います。

    自転車も隅々まで汚れを落とすシャワーが必要なんです。

     

    まず自転車本体の汚れをかるく水で洗い流し

    シュッシュとナノテックバイククリーナーを吹き付けて3分放置。

    その後ブラシを使用し汚れを浮かして、洗い流すのですが

    マットカラーやタイヤに埋まったしつこい泥も軽くこするだけで

    泡と一緒にみごとに浮きあがり、一発であっさり落ちます。

     

    さらに気持ちいいのがすすぎの泡切れ。

    薄めた中性洗剤でありがちな、シャンプー残りがなく

    サッと水をかけるだけで、あっさり汚れと流れてくれますので

    高圧洗車機や過度のすすぎによる水侵入も防ぎ、ベアリングを痛めることもありません。

    本来なら煩わしい作業なのに、簡単にピカピカ。これは快感ですねー。

     

     

    マンションなどでホースが無い場合も安心。

    クローバーメンバーなら使用可能な洗車場がございます。ぜひご利用ください。

     

     

    愛車を末長く快適に乗れるセルフメンテナンス。

    Muc-Off の ナノテックバイククリーナー ぜひご活用下さい。

     

    柴谷