news
  • お客様の期待を超えていくこと
    2019.2.16

     

    自転車は、車や家電とは違い7割程組まれた「未完成」な形でお店に入荷してきます。

    その自転車を完璧に仕上げるのがサイクルショップの役目でもあります。

    しかし、単純に後の3割を組上げれば完成という訳ではありません。

    7割と言っても工場のラインで組まれた物なので

    一台一台に合わせたベストセッティングが必要になります。

    クローバーバイシクルでは、主要部分を全て分解し再度組み直す作業を行っており

    時にはお客様をお待たせしてしまう作業ではありますが

    時間をかけて100%性能を発揮したベストバイクをお届けしています。

     

     

    クロスバイクでの一例。上の写真は工場出荷のケーブルルーティング。

    言われなければ気がつかないかもしれませんが、明らかに各ワイヤーが長すぎで

    ごちゃごちゃ感が否めません。

    これでは変速ワイヤーの抵抗が大きく、操作感が重くなってしまいます。

     

     

    クローバーバイシクルが仕上げたクロスバイクがこちら。

    極力ケーブルの曲がりを緩くとったケーブルルーティングで

    上位グレードに匹敵する変速動作の軽さに仕上げております。

    さらに、ホイールの回転部もかなり固めに締められているので

    より滑らかで抵抗のないよう再調整し、気持ちの良い伸びとスピード感が得られます。

     

     

     

    完成車は全てフレームだけの状態までバラし、一から丁寧に組み上げることで

    全く違うバイクが持つ性能を100%引き出します。

    また、美しさを引き出し、長く保つガラスコーティングは

    傷や汚れ、紫外線にも強くなり、3年後の姿に大きな差が出ます。

    通常¥16,200かかる作業を、いつまでも綺麗に乗っていただきたい思いから

    購入時の施工は特別価格の¥5,400で承っております。

    自転車は綺麗を保ちお財布にも優しい、一石二鳥ですね!

     

     

     

    当店オススメのFX3 Discに付属しているペダル。

    おまけ的な存在とはいえ樹脂製で無骨なデザイン。重量も回転もすべて重い・・・。

    性能を引き出すことにこだわりを持つクローバーバイシクルでは

    気持ちよく走れるペダルに変えちゃっています!

     

    これからも、クローバーバイシクルは「お客様の期待を超えていくこと」を

    日々磨き続けていきたいと思います。

     

    吉山