2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
news
  • CRAFTのアンダーウエアで冬ライドもバッチリ
    2018.11.27

    先週から一気に冷え込んできました。いよいよ真冬ウエアーの登場ですね。

    防寒のジャケットやタイツの機能をこだわる方は多いですが

    人に見られない部分だからといって手を抜きがちなアンダーウェア。

    実はアンダーウエアの選択によって、大きく防寒性能が変わります。

     

    スポーツバイクのアンダーウエアで求められるものは

    保温性を持たせながらも、ヒルクライムなど高強度の運動でかく大量の汗を

    肌から素早く汗を吸収し、その汗を拡散し可能な限り早く外部へ発散すること。

    これにより低体温性の原因となる汗冷えを防ぎます。

     

     

    hp1

     

    1977年創立以来、世界のトップアスリート達の絶大な支持を受けるCRAFTは

    寒さの厳しい北欧スウェーデンで生まれたブランド。

    クロスカントリースキーのウェアから始まり

    そのノウハウを活かしランニングやバイクウエアもリリース。

    アンダーウエアのパイオニアとしての地位を確立しています。

     

    世界最大のアウトドア展示会  ISPO でGOLD AWARDを受賞した

    革新的なアンダーウエア『ACTIVE EXTREME 2.0』シリーズ。

    表面積を広げる十字型の断面が特徴の、COOLMAX®PROを

    吸汗・速乾機能のカギである独自の構造で編み、更に薄く動きやすくしたことで

    優れたパフォーマンスと快適さを両立したオススメのアンダーウエアです。

     

    ちなみにユニクロのヒートテックなどの生活向けのアンダーウェアは

    吸湿発熱素材であるレーヨン等を使っているので暖かいのですが

    スポーツをすることでかいた汗を、吸湿発熱素材は吸収して濡れてしまい

    これが汗冷えの原因となりますので、汗をかく運動にはNGなのです。

     

    大汗をかくスポーツバイクのアンダーウエアにはACTIVE EXTREME 2.0シリーズがオススメ。

    さらにCOOLMAX®PROを使用した、ヘッドキャップやインナーグローブなど

    その良さをクローバーバイシクルでお確かめください。