NEWS

最新情報をチェック

Top / News / info / スタッフ研修 ダウンヒル

2021.11.22

スタッフ研修 ダウンヒル

クローバーバイシクルは、遊びを提供する” 遊び屋 “

恒例のスタッフ研修ライドで

アジアでトップクラスのダウンヒルゲレンデ「富士見パノラマ」へ。

遊びを提供するため、店長と全力で遊んできました!

 

 

 

 

今回に合わせて、愛車「Slash 8」をカスタム。

ブレーキを、強力な制動力を誇るダウンヒル向けモデル「CODE RSC」へ

ディスクローターをフロント220㎜、リア200㎜にそれぞれ+20㎜のサイズアップ。

さらに、軽量かつハイグリップのシュワルべのタイヤ「HANS DANPF」の29 x 2.6″を装着し

サスペンションも、エアスプリングアップグレードキットにより160㎜ → 180㎜へストロークアップ。

ダウンヒル向けにかなり進化した愛車にワクワクしながら、いざ出陣。

 

 

本番前日の夜に店長と作戦会議。

ホテルに着くや否や、近くの居酒屋「串焼酒場  八咫烏」へ。

ずっと食べてみたかった名物「野菜巻き」はもちろん、どれを食べてもニヤけるほど美味い。

この時間が最高です。

 

 

かなりの進化を遂げたSlash 8ですが、もうビックリするほどの安心感。

ストロークアップにより、急勾配でハイスピードでの安定性も抜群。

あれた道でも、狙ったとおりのコースで走れるコントロール性にも驚きました。

さらに、ブレーキやローターのカスタムで制動力が劇的に向上し

ブレーキ量の軽減で腕も疲れにくく、最後まで余裕のあるブレーキングを実現。

地面にしっかりと食いつくタイヤで、不安定だった区間での恐怖心が減り

いつも以上に、心から楽しむことができました!(カスタムしてホントによかった・・・)

 

今回は、前日の作戦会議で決めた「店長についていく」を目標にライド。

店長についていくと、走行ラインやバイクコントロールを見ながら走れるため

上手く走れなかった区間でも「お!いけた!」というシーンだらけでした。

上手くなった気になりますが、店長と離れてしまうとズタボロ(笑)

2回目で派手に落車。まだまだ修行が足りませんね。

やはり上手い人のライドを見ながら走るのが上達への一番の近道。

この「いけた!」時の感覚を身体に染み込ませながら、上達を楽しんでいこうと思います!

 

 

クローバーバイシクルでは

マウンテンバイクを本気で楽しみたい方を全力でサポートいたします。

上達に合わせたイベントも豊富。元プロ選手の店長による内容の濃いレクチャ-は必見。

クローバーメンバーなら、なんと参加費は無料です。

まずはスタッフまでご相談ください!

 

 

吉山