NEWS

最新情報をチェック

Top / News / info / ダウンヒルデビュー!!

2019.10.12

ダウンヒルデビュー!!

 

こんにちは。吉山です。

シェイクダウンから約2ヶ月。

「ヨッシー ダウンヒルへの道」ついにデビューを果たしました‼︎

行ける日が決まってからはワクワクが止まりませんでした。

 

 

 

いざ富士見パノラマへ。

気持ちが早まり、誓約書の記入からフルフェイスとゴーグルまでフル装備。(笑)

スタート地点までゴンドラに乗って登っていきます。

 

 

 

1本目は、前日の雨によりセミウェットコンディション。

スピードやブレーキのタイミングを間違えるとすぐに滑ってしまいます。

登山道とは違い、下り専用に整備されている道は走りやすくラインも見えやすかったです。

ただ慣れていないバンクが続き、うまくスピードに乗ることができませんでしたが

たまに上手く行ったときの快感は忘れられません。

2本目は途中からツイスターというバンクの続くルートに変更。

後ろで走行していた新スタッフのヤクブさんに、初めてとは思えないスピードで追従され

バンクでは接触しそうになるほど距離を詰められてしまいました。

そして3本目は中級コースへ。

さすがのヤクブさんも、根っこ道や大きな段差には慣れておらず、ここで撃沈。

終盤には経験したことのない高さのドロップがありましたが

一瞬重力から解き放たれたあの感覚はもうヤミツキ。

アドレナリン全開からクリアした時の達成感はたまりませんね。

 

昼食を済ませて、いざ4本目。

最初は順調に下っていましたが、途中からブレーキのかけ過ぎによって腕がパンプ。

集中力も切れてしまいここでリタイアしましたが、十分に楽しむことができました!

 

 

5本目はスタッフ全滅。店長ウキウキの単独走行。

上級コースもあっという間に帰ってきちゃいました。

締めの温泉の後は、やっぱりこれですね。

今回「バンクがめちゃくちゃ遅い」ということが分かりましたので

店長のアドバイスや動画をもとに少しずつ上達していこうと思います。

他の人と一緒に走り、自分だけでは気づかないことを指摘してもらうのも

上達の近道ですね。

マウンテンバイク、みんなでガンガン楽しみましょう!!

 

吉山