NEWS

最新情報をチェック

Top / News / イベント / 正く安全に別世界を遊ぼう

2022.11.29

正く安全に別世界を遊ぼう

マウンテンバイクで自然の中を走れば、爽快で気持ちいいものですが

スキーやスノーボートが、初心者ゲレンデだけでは満足できないように

レベルを上げて山で本格トレイルライドに挑んでみたいという欲求に駆られます。

しかし、自転車に乗れるだけでは上手く走れないのが現状。

ひとたび山に入ると、急勾配や滑りやすいコーナー

落差のある段差、大きな岩、張り巡らされた根っこなど

街とは全く違う世界が広がり、それに合わせたテクニックが必要だからです。

そしてテクニックだけでなく山でマウンテンバイクが共存を図る上ではマナーも大切。

 

昔と違い今はYoutubeなど、参考になる動画が溢れてますが

このフォームで正しいのか?

この斜面はどうやったら行けるのか?

このコーナの走行ラインは?

その判断には限界があり、自己流の間違ったテクニックは転倒の危険も伴います。

さらに他のスポーツとは違い、マウンテンバイクのスクールはそこまでメジャーではありません。

クローバーバイシクルでは、本格トレイルライドに向けたテクニックや、ライドマナーを学び

無理なく実践してもらう事で「やったー出来たぞ!!」という喜びまでサポートしています。

 

   

 

今回、初級トレイルライドにご夫婦で初参加いただきました。

オフロードの基礎を学んでいただき少しずつ実践。

初めは緊張でカチコチだった奥様でしたが、少しずつクリアーすることで喜びもちらほら。

斜度や段差にも慣れてくると同時に力も抜けて、最後はテクニカルなシングルトラックを走破。

全員e-MTBなので急登もへっちゃら。笑顔で終わることができました。

これからも「出来た」を増やして楽しさも加速させていきましょう!!

 

   

   

   

   

   

 

 

あなたもマウンテンバイクで楽しんでみませんか?

クローバーバイシクルでは、初心者からエキスパートまでレベルに合わせた

トレールライドを行っています。

 

いっしょに野山を思う存分駆け巡りましょう!!

 

柴谷