NEWS

最新情報をチェック

Top / News / イベント / チャレンジダウンヒル

2020.11.17

チャレンジダウンヒル

秋も深まった「富士見パノラマ」で、今シーズン最後となるゲレンデダウンヒル。

今シーズンはコロナの影響で開始が遅かったので、営業最終日は延長され11月15日まで。

私自身も11月の富士見パノラマは初体験。寒さも予想できず万全の装備で行きましたが

気温は先月より暑いぐらいで、雲一つないポカポカ陽気。

山全体が赤く色づいた秋の絶景。

気温が下がることで空気が澄み渡り、鋭い八ヶ岳の峰々がより迫力を増し

雄大な富士山が楽しめるのは、この時期ならではですね。

 

そんな景色を楽しむ余裕があったか無かったか。ダウンヒル初挑戦や初級メンバーも多く参加。

最年少は小学2年生。富士見パノラマは、「スキルアップエリア」と呼ばれる

子供でも走れる初心者コースも設定されており親子でも安心。

今回、ゲスト参加していただいたトレックスタッフであり、古くからの友人でもある

竹本さんは、元ダウンヒルアジア&全日本チャンピオン。

そんなレジェンドライダーにアドバイスを受けながら、秋の絶景の中を一緒に走る。

クローバーバイシクルならではの、贅沢ダウンヒルを満喫しました。

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

ココでテクニックを磨けば、走るたびにドンドン上達します。

初めて思い通りに「いけた!!」その瞬間の歓びはマウンテンバイクならではの醍醐味。

上達する歓びは癖になり、仕事などの日々のストレスも一瞬でオールリセット。

いい大人が夢中になって楽しんじゃいました。

 

参加者の皆さんお疲れさまでした。

あなたもマウンテンバイクでトレールライド楽しんでみませんか?

クローバーバイシクルでは、初心者からエキスパートまでレベルに合わせた

マウンテンバイクライドを行っています。

いっしょに野山を思う存分駆け巡りましょう!!

 

柴谷