NEWS

最新情報をチェック

Top / News / イベント / 実走さながらの一体感「ズイフトライド」

2020.9.17

実走さながらの一体感「ズイフトライド」

今回のズイフトは

序盤平坦続きでグループライドが楽しめ

終盤に力試しの火山ヒルクライムで締める人気コース「アウト アンド バック アゲイン」

前回の初ズイフトは惨敗で終わったので、リベンジライドとして参加。

4人での平坦グループライドもかなりの時間まとまれて

まるで、同じ場所で一緒に走っているかのような一体感の感じる楽しいライドでした!

 

自己ペースで登るKOMと呼ばれるヒルクライム計測区間では、やはり皆さん速い。

とくに、かなりの距離をズイフトで走行しレベル20でゲットできるバイク「Madone」

に乗られているメンバーの体力は半端なく、KOMでのタイム差は大きかったですね。

僕もMadoneをゲットできるころには、同じくらい強くなれているか楽しみです!

 

 

インドアトレーナーを使えば、自宅で気軽にサイクリングが楽しめます。

今回使用したバーチャルサイクリングサービスのZwift (ズイフト)の活用することで

景色の良い仮想現実をサイクリングすることができ、ゆったりしたファンライドはもちろん

仲間とのトレーニングライドやレース参戦までできちゃいます。

また、スマートトレーナーと呼ばれる室内トレーナーと組み合わせると

仮想現実の勾配に応じて自動で負荷が変わり、よりリアルな走行感を楽しむことができるので

インドアなのに飽きず夢中になれるのが魅力です。

 

あなたもスマートトレーナーを導入して、一緒にグループライドを楽しみませんか!

 

最大再現が 24%へ強化。パワーは±1.5%の高精度のハイスペックでこの価格。

ELITE、新型スマートトレーナー「DIRETO XR」納期は10月頃を予定。

只今ご予約割 15%Off実施中です!!

■ DIRETO XR ¥126,500 → ¥107,525(税込 / 予約割15%Off)

 

猛暑でも台風でも問題なし。ライドの楽しさがより高まると思います。

コロナに負けるな!!

これを機にインドアトレーニングで盛り上がりましょう!

 

吉山