2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
news
  • 離れていても仲間はひとつ「モーニングズイフト」
    2020.5.3

    5月のイベントライドに本格導入した、バーチャルサイクリングのZwift (ズイフト)

    毎週日曜は、チャレンジングなコース設定の「モーニングズイフト」を開催しました。

    一人で走るより、仲間と走った方が楽しさ倍増なのは、バーチャルの世界でも実は同じ。

    しかも参加メンバーは、京都、三田、明石、姫路、そして堺と

    他府県への移動制限がかかっているこのご時世でも、容易に集まれるのがオンラインの魅力ですね。

     

       

     

    張り切って選んだ、超級コースWatopiaのQuatch Quest。

    「おなか緊急事態宣言」の私も初めて挑んだAlpeでしたが、リアル金剛山より遥かにキツイ。

    仲間の位置もわかる。よって手を抜くとバレる。

    途中トイレ休憩に行ったはずなのに、ジワジワ追いあげプレッシャーをかけてくる。

    一瞬心折れそうになるが「みんなもキツイ。頑張らねば!!」の一心。

    今回ペースが分からずヨロヨロだったので、次回はもうちょっと頑張れるかな。

     

    めっちゃ速い人、そうじゃない人、初心者の人

    メンバーが増えれば、いろいろな速度域での展開が楽しめます。

    気兼ねなくご参加ください。みんなでオンラインライドを楽しみましょう!!

    柴谷

     

    ■ みんなでズイフト楽しむルール

    メンバーが分かりやすいようウエアーは「BASIC2」のグリーンジャージ。

    スプリント、KOMなどのタイム計測地点はフリーペース。

    計測終了直後、後続を待ちましょう。Uターンして後続と走るのもありですね。

    他の区間は、「2.0w/kg」前後までペースを落とし、クルージングを楽しみましょう。