NEWS

最新情報をチェック

Top / News / イベント / 離れていても仲間はひとつ「モーニングズイフト」

2020.5.3

離れていても仲間はひとつ「モーニングズイフト」

5月のイベントライドに本格導入した、バーチャルサイクリングのZwift (ズイフト)

毎週日曜は、チャレンジングなコース設定の「モーニングズイフト」を開催しました。

一人で走るより、仲間と走った方が楽しさ倍増なのは、バーチャルの世界でも実は同じ。

しかも参加メンバーは、京都、三田、明石、姫路、そして堺と

他府県への移動制限がかかっているこのご時世でも、容易に集まれるのがオンラインの魅力ですね。

 

   

 

張り切って選んだ、超級コースWatopiaのQuatch Quest。

「おなか緊急事態宣言」の私も初めて挑んだAlpeでしたが、リアル金剛山より遥かにキツイ。

仲間の位置もわかる。よって手を抜くとバレる。

途中トイレ休憩に行ったはずなのに、ジワジワ追いあげプレッシャーをかけてくる。

一瞬心折れそうになるが「みんなもキツイ。頑張らねば!!」の一心。

今回ペースが分からずヨロヨロだったので、次回はもうちょっと頑張れるかな。

 

めっちゃ速い人、そうじゃない人、初心者の人

メンバーが増えれば、いろいろな速度域での展開が楽しめます。

気兼ねなくご参加ください。みんなでオンラインライドを楽しみましょう!!

柴谷

 

■ みんなでズイフト楽しむルール

メンバーが分かりやすいようウエアーは「BASIC2」のグリーンジャージ。

スプリント、KOMなどのタイム計測地点はフリーペース。

計測終了直後、後続を待ちましょう。Uターンして後続と走るのもありですね。

他の区間は、「2.0w/kg」前後までペースを落とし、クルージングを楽しみましょう。