NEWS

最新情報をチェック

Top / News / イベント / 夏祭ライド2日目 青山高原ライド

2019.9.6

夏祭ライド2日目 青山高原ライド

興奮と二日酔い冷めやまぬ鈴鹿ロードの翌日は

景色の良い避暑地ライドを企画。

例年コースは崖崩れの為、榊原温泉から南下し

序盤のヒルクライムは、川沿いをマイナスイオンをたっぷり浴びながらの布引峠を越え

西側から青山高原へ向けてチャレンジングな急勾配を制覇。

登りきった時にひろがる景色は最高でした。

 

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

 

 

涼しい青山高原の稜線は適度なアップダウンと気持ちいいコーナーと

発電量、風車サイズ、共に国内最大規模を誇るの60基もの風車は大迫力。

気持ちいいライドが楽しめました。

青山高原からの旧道の下りは、コーナー数がなんと145!!

テクニカルなダウンヒルにディスクブレーキが大活躍。

ゴールの榊原温泉でひとっ風呂。

清少納言が「枕草子」で讃えたとさせる、温泉だそうです。

シメは、マウンテンバイクで恒例の「ウナギ」を堪能。

津は、人口あたりの鰻消費率国内1位。あちこちに店舗があり、安くて旨いんです。

 

  

 

参加したクローバーメンバーの皆さんお疲れさまでした。

夏祭ライド2日間、思いっきり楽しめましたね。

大きなトラブルもなく 無事に終えた事を嬉しく思います。

これは何より皆さんの協力が あってのおかげです。

次回、9月22日開催予定のしまなみ海道ライドも盛り上がっていきましょう!!

柴谷