NEWS

最新情報をチェック

Top / News / イベント / 新型 DOMANE 体験ライド

2019.8.6

新型 DOMANE 体験ライド

 

こんにちは。樋口です。

この日の楽ワクライドは、暑さを懸念されてかライド参加者はおひとりでした。

そこで急きょ「新型 DOMANE 体験ライド」を開催!!

モデルチェンジを果たした新型ドマーネの試乗車をいつものルートに持ち出してみました。

また、いつものルートを少しだけ外れて、お客様にも新しいドマーネを体験してもらいました。

実は私自身、ドマーネを体験するのは初めてで

走り慣れた場所でどのような乗り味なのか、走る前からとても楽しみでした。

 

   

 

私は、普段はアルミのエモンダALRに乗っていますが

いつもと同じ漕ぎ加減なのにグイグイと前に進もうとする反応が好印象でした。

またルート上の幹線道路には路面がゴツゴツした箇所もいくらかありますが

重量増を極力抑えながら、振動を吸収して快適性を向上させる「IsoSpeed」や

通常のロードバイクよりもワイドな32cのタイヤが

そういった路面の上でも快適に巡航できました。

 

しかし私が一番関心したのは、登り区間での反応でした。

登りで腰を上げて車体を振ったときの軽快さにまず驚いたことと

軽快なのに足元の剛性はカッチリしていて、ギヤを駆けたときの反応がとても良かったです。

このバイクでなら、長い距離を走りながらの登り区間でも楽に快適に

これまでよりも速く目的地に到達できるのではないでしょうか。

 

「いつまでも、どこまでも行きたくなる。」

ドマーネといえば、ロングライドは得意だけれども

登りが少々重さを感じたりといった印象だと思いますが

新型ドマーネの印象は、速さと驚きの軽快さをプラスした万能バイクへの進化でした!

試乗車もご用意しておりますので

ぜひクローバーバイシクルでお確かめください。

 

樋口