NEWS

最新情報をチェック

Top / News / イベント / 快速インプレライド

2018.6.11

快速インプレライド

8:20起床。まさかの朝寝坊・・・

まっ雨天予報なので誰もおらんやろと思いつつダッシュ。

5分遅れでストアーに着いたら

「なんでおるの・・・」(遅刻しといて失礼発言)

ミスタークローバーのこの方は走る気満々でした。

 

 

雨予報なので山間部はキャンセルし、堺浜の周回快速ライドに変更。

新調したMAVICホイール、 Comete Pro Carbon SL USTを試せる絶好のライドでした。

今回の相棒もCosmic Pro Carbon SL UST を装着したばかり

2人共にMAVICを語り合うインプレライドとなりました。

 

   

 

64mmハイトリムのスーパーエアロモデルであるコメットプロ。

MAVIC が打ち出した容易に脱着できるチューブレス規格

「ロードUST」を採用したチューブレスモデル。

ガツンと地面を蹴るようなダイレクトな加速という感じより

転がりが抵抗が少なく、スルスルスルとストレス無くことなく伸びていく印象。

そしてスピードに乗った時の、エアロリムとチューブレスの相乗効果は凄まじく

エアロダイナミクスの伸びに転がりの良さが加わり

高速巡行では全然スピード落ちないし、横風にハンドルを取られることも無い安定感。

そこから更にもう一段キレのいい加速まできちゃいます。

 

そして何より乗り心地が最高!!

荒れた路面でも、快適そのものでドマーネに乗っている印象。

MyMavic という携帯アプリがあり体重とバイク重量を入力したときの

推奨のタイヤの空気圧はなんと、フロント5.5bar / リア5.7bar

クリンチャーでは、リム打ちパンクのリスクが高まり

チューブラはタイヤ脱落の危険性もある空気圧設定なのだが

反発力の高いロードUSTのチューブレスは

この気圧で転がり抵抗を下げ、乗り心地を向上させているのは驚き。

 

さらににブレーキ。

レーザーエッジングが施されたリムのブレーキ面により安定、安心の制動力。

結局、帰路で大雨に出くわしたが、ブレーキ性能は全く落ちることなく

更に評価が上がる雨でした。

 

快適かつ、安定感があり、そして速い3拍子揃ったホイール。

アワイチやビワイチなど、平地基調の高速ロングライドに

オススメのホイールではないでしょうか。試乗もできます。

ぜひクローバーバイシクルでお確かめください。

 

柴谷