NEWS

最新情報をチェック

Top / News / カスタム / 気軽に次世代カスタム

2020.3.12

気軽に次世代カスタム


ロードバイクチューブレスユーザー増殖中!

近年、タイヤとリムのワイド化の流れに伴いチューブレスとの相性が高まり

今やロードバイクでも主流になりつつあるチューブレス。

チューブのない装着方法で今までの常識を覆す、新しい乗り心地を得られます。

 

 

チューブが無くなる事で、外周部の軽量化によりグングン進む加速性に。

リム打ちパンクも無くなるのでパンクの確率を抑えます。

さらに、チューブドの常識では考えられない「低圧設定」が可能なんです。

低圧の恩恵はいろいろあります。

 

まず誰でも分かると思いますが、乗り心地、快適性が大幅にアップします。

ロングライドでも後半のゆとりが全然違います。

さらに、路面接地性も大幅に高まりコーナーリングのグリップ感がもう半端じゃなく

下りが得意な人はコーナリング速度が高まるし、苦手な人も安心して下れますね。

 

でも低圧では走らないのでは?

そんなイメージを持てれている方、まだまだ多いのですが

それはタイヤとチューブとの摩擦によってロスになっていたチューブドの古い常識。

チューブレスはタイヤの反発力が一気に高まる事で、チューブドに比べ転がり抵抗も15%軽減。

なので低圧においても伸びのある走りが楽しめるのです。

 

なんてったって、シーラントによってパンクもほとんどありません。

パンクしても気がつかないのです。

もしシーラントで止まらなくても、穴を埋める補修キットでほとんど止まりますし

最悪の場合でも、チューブを入れるだけで復活できます。

チューブレスカスタムをやらない理由はありませんね!

 

クローバーバイシクルでは、チューブレスアイテムを多数用意。

チューブレスはリムとタイヤの相性もありますので、店頭にてご説明します。

これだけの効果を得れらるにもかかわらず前後で約3万円程。費用対効果バツグンですよ!

ぜひお試しあれ。ご来店お待ちしています。

 

吉山