NEWS

最新情報をチェック

Top / News / ブログ / e-BIKEファミリーライド

2022.11.13

e-BIKEファミリーライド

e-BIKEがあれば、妻とはもちろん幼児連れでも

チェイルドトレーラー、バーレーを牽引しながら

サイクリング楽しめちゃいます。

 

   

 

嵐山、しまなみ海道、大台ヶ原、那智の滝に続き

今回のファミリーライドは小豆島。

 

   

 

神戸港まで車移動。

TREK RAILに、バーレー ディーライトXシングルを装着して乗船。

 

   

   

   

 

朝イチから寒霞渓ヒルクライム。

寒霞渓経由で、標高777mの大観望展望台まで登り

ゆったり絶景を堪能した後は、一気に下るダウンヒルと気持ちいい海岸線。

 

   

   

 

お昼は小豆島の食材にこだわり、季節の味覚をいただける

「せとうちのずかん」での定食や、オリーブソフトでおいしい補給。

気持ちもお腹もいっぱいの素晴らしいサイクリング島でした。

 

   

 

やはりバーレーを牽引してのヒルクライムは

バッテリーが厳しかったですね。

後半ひたすらECOモード での走行を強いられたので

次回は予備バッテリーと充電器を積んで行こうかと思います。

 

 

チャイルドトレーラーは、登りに強いe-BIKEと相性バッチリ。

カーブでの内輪差や、横転に気をつける必要はありますが

重心が低く安定感があり、走行にほとんど違和感がありません。

5点シートベルトや360度の全周ロールバーなど安全装備も充実。

ヘルメットで完璧ですね。

 

なんといっても乗車時の子供の笑顔。

長時間のドライブは嫌がりますが

バーレーで風を感じながらの走行は楽しいようで、よく歌ってますね。

毎日の通園や買い物から、旅先でのサイクリングまで

幼い頃の記憶に残るいい思い出になるのではないでしょうか。

 

柴谷