2018年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
news
  • 富士見ダウンヒルライド#3
    2018.8.14

    今年3回目となるダウンヒル。避暑地を目指し長野県へ遠征。

    山頂まで一気にゴンドラアクセスが可能な日本最大級のマウンテンバイクフィールド

    「富士見パノラマ」でダウンヒルを楽しんできました。

     

    あいにくの雨予報で、雄大な八ヶ岳の景色は楽しめませんでしたが

    すぐ近隣まで来ていた雨雲がこちらに来ることはなく

    時折太陽が顔を出し涼しく絶好のライド日和でした。

     

     

    童心に帰って野山を駆け抜ける楽しさは、もう「最高」の一言。

    仕事などの日々のストレスも一瞬でオールリセット。

    もう夢中になって楽しめますよ。

     

       

       

       

       

       

       

       

       

     

    同じ趣味をもつ仲間とみんなで駆け抜ければ楽しさも倍増。

    次回のダウンヒルは今年ラストの10月開催を予定しています。

    お楽しみに。

     

    あなたもマウンテンバイクでトレールライド楽しんでみませんか?

    クローバーバイシクルでは、初心者からエキスパートまでレベルに合わせた

    マウンテンバイクライドを行っています。

    いっしょに野山を思う存分駆け巡りましょう!!

     

    柴谷

     

  • お盆休みも通常営業!!今がお得「SUMMER SALE」も好評開催中
    2018.8.13

    クローバーバイシクルはお盆休みも通常営業。

    水、木曜日の定休日以外はオープンしております。

     

    【営業時間】11:00~19:30

     

    暑さもピークを迎えたでしょうか。

    ベストシーズンももうすぐ。

    気持ちいいサイクリングシーズンを迎えために

    クローバーバイシクルの「SUMMER SALE」でウェアやアクセサリーをお得に揃えませんか。

     

    これからスポーツバイク始めたい方

    クロスバイクからステップアップしあこがれのロードに買い変えたい方

    マウンテンバイクで野山を楽しんでみたい方も

    お得な2018モデルや、2018試乗車も含むセールバイクまだまだございます。

    ぜひ一度店頭にてご確認ください。

     

    皆さんこの機会をお見逃し無く!!

     

     

      

     

     

     

    ぜひ一度店頭にてご確認ください。
    盆休みのこの機会をお見逃し無く!!

     

    前里

  • 初心者ライドで一歩踏み出してみよう!!
    2018.8.12

    いざ!!ライドデビューへ!!

    初めてのスポーツバイク。ちゃんと始められるだろうか。

    公道をどう走ればいいのか。路上駐車の車はどうやって躱すのだろうか。

    ちゃんとしたフォームで乗れているだろうか。バイクのギア操作は正しくできているだろうか。

    そんな不安もクローバーバイシクルの「楽ワクライド」で楽しく解決。

    まず、公道デビューに向けての

    バイクの乗り方やギアのシフト操作はもちろん

    集団走行でのライドマナーやハンドサインを実践していただき

    安全かつ気持ちのいいスポーツライドをご提案します。

    クローバーバイシクルで楽しいサイクルライフの一歩を踏み出してみませんか。

     

     

       

       

     

     

    楽ワクはゆったり1時間半のライド。

    クロスバイクでもヘルメットとグローブを着用していただければ

    サイクルウェアでなくてもご参加いただけます。

    クローバーメンバー(当店でバイクご購入のお客様)でしたら

    どなたでもご参加できる、ゆっくりライド。

    ぜひご参加ください。

     

    前里

     

     

     

  • 堺浜爽快ナイトライド
    2018.8.6

     

    暑い日は夜練に限りますね。

    日焼けも熱中症も気にせず

    交通の少ない堺浜の高速巡航は、とっても爽快。

    仲間とローテーションで先頭交代をしながら風を切って走れば

    一人では厳しい速度をで駆け抜けることができ楽しさも倍増です。

     

       

       

     

    参加者の皆さんお疲れさまでした。

    同じ趣味を持った気の合う仲間と爽快に走ってみませんか。

    お申込は不要、クローバーメンバー(バイクご購入頂いたお客様)で

    ちょっと乗り馴れた中級レベル(峠を登ります)の体力があればご参加頂けます。

    ぜひご参加ください!!

     

    柴谷

     

     

  • 意のままに操る歓びをこの手に
    2018.8.6

    木漏れ日の中を駆け抜けるマウンテンバイクは

    照り返しも少なく意外と涼しいんですが、それ以上に暑かったですね〜。

     

    今回は初級者向けのトレイルライド。

    ホイールに枝が絡んでのメカトラや、暑さに無理せずに途中離脱もありましたが

    今回初参加のメンバーの方、初めてのオフロードとは思えないスムーズな走りにびっくり。

    ガンガン野山を駆け抜けて楽しみました。中級クラスへ一発合格です!!

     

     

     

    意のままに操る楽しさ

    初めはおっかなびっくりのトレイルライドも

    1回、2回と走るごとにドンドン上達。

    思い通りに「いけた!!」その歓びは心を魅了する瞬間。

    マウンテンバイクならではの醍醐味。

    そして、意のままに操ることの楽しさは癖となり

    挑戦するココロがさらに加速します。

    どんな歓びを手にするか。それは、あなたの挑戦で決まります。

     

     

       

       

       

       

       

       

     

    あなたもマウンテンバイクでトレールライド楽しんでみませんか?

    クローバーバイシクルでは、初心者からエキスパートまでレベルに合わせた

    マウンテンバイクライドを行っています。

     

    いっしょに野山を思う存分駆け巡りましょう!!

     

    柴谷

     

     

     

     

     

  • 新型MADONE SLR を試そう
    2018.8.4

    2019モデルとしてフルモデルチェンジを果たしたエアロロード「MADONE SLR 」

    その良さは、やはり乗って見ないと分かりませんね。

    そこでクローバーバイシクルでは、

    MADONE SLR 6 DISC 52cm(適応目安165cm〜172cm)

    の試乗車を用意しました。

     


       

       

     

    ショップに隣接するドーム10個分の広大な浜寺公園でできる贅沢なテストライド。

    平地の加速や巡行性のはもちろん、石畳では衝撃吸収システムISO Speedテクノロジーや

    ハンドルの衝撃吸収性の効果もリアルに確認できます。

     

    週末はじっくりマドンに乗って

    ネットやカタログでは分からないリアルな良さをご体感してください。

    柴谷

     

     

  • 今がお得「SUMMER SALE」好評開催中
    2018.8.3

    大好評「SUMMER SALE」開催中。

    店頭の2018モデルや、2018試乗車も含むセールバイク、最大25%off。

    スポーツバイク始めたい方

    クロスバイクからステップアップしあこがれのロードに買い変えたい方

    マウンテンバイクで野山を楽しんでみたい方

    皆さんこの機会をお見逃し無く!!

     

      

     

    ロード、マウンテンバイクのアパレルも最大50%off。

    ジャージ、ショーツ、グローブ、ソックス。

    お得な今がチャンス。

    今回はヘルメット、シューズも一部対象です。

     

    「SUMMER SALE」でお得に。

    万全の体制でサマーシーズンを迎えましょう。

    この機会をお見逃しなく。

     

    柴谷

  • 8月のイベント&セミナー情報
    2018.7.31

    いよいよ夏到来!!

    夏を体いっぱい感じ、いい汗をかきながらのライドを楽しみましょう!!
    熱中症にはご注意ですよ。

    8月のイベント&セミナー情報です。 奮ってご参加ください。

    サマータイム導入より、一部の集合時間が変更されています。
    ご注意ください。

    柴谷

     

     

    鈴鹿ロード2時間エンデューロ&三重ライド (ロードバイク/初中級者向け ★☆☆☆☆〜★★★☆☆ )

    鈴鹿サーキットで開催される、初心者からレベルを問わず誰もが楽しめる

    鈴鹿ロード「2時間エンデューロ」に参加します。

    レース参加後は定番の焼肉大会、飲んで騒ぎます。

    翌日は、私の地元でもある三重をライドでご案内。

    伊勢志摩、パールロードを予定しています。


    ■ 開催日 : 8月18日(土)〜8月19日(日)

    ■ 開催時間 : AM8:00 ストア集合

    ■ 参加資格 : クローバーメンバー(当店でバイクご購入のお客様)

    ■ エントリー : 募集は終了しております。

    ※ 鈴鹿ロードは、雨天決行。

    ※ 三重ライドは、雨天の場合は中止します。

     

     

     

    ナイトRide (ロードバイク/初中級者向け ★★☆☆☆ 〜★★★☆☆)

    もう朝から激暑。今月モーニングライドはお休み。

    こんな時は夜風を涼みながら堺浜を走りましょう。

     

    ■ 開催日:8月5日(日)

    ■ 開催時間:17:30 ~ 21:00 ストア前にて集合  現地解散。

    ■ 参加資格:クローバーメンバー(当店でバイクご購入のお客様)

    ■ 走行距離60〜70km 程度

    ■ お申込  申込不要です。 

     

    ※ 当日の降水確率が50%以上の場合中止致します。

    ※ 直前までの雨で、路面が濡れている場合中止致します。

     

     

     

    富士見パノラマダウンヒル  (マウンテンバイク/中級者向け ★★★☆☆ 〜★★★★☆)

    富士見パノラマで爽快なダウンヒルを行います。

    本格コースとなりますが、レベルに合せたコースが設定されてるので

    中級ライドをこなせる方であれば安心して参加できます。

    前日泊となります。

    ■ 開催日 8月12日(日)  / 11日 18:00 出発

    ■  参加資格 クローバーメンバー(バイクご購入のいただいたお客様) 中級ライド経験者

    ■ エントリー フェイスブックのイベントページ

    ■ 定員 10名程度

    ※ 定員になり次第締め切らせていただきます。
    ※ 雨天が予想される場合は中止する可能性があります。

     

     

     

    ナイトトレイル / 火曜トレイル  (マウンテンバイク)

    初級 ★☆☆☆☆〜★★★☆       ナイトトレイル中級 ★★★☆☆〜★★★

    大自然を一緒に走りませんか。

    童心に帰って、マウンテンバイクで野山を駆け抜ければ、日々のストレスもオールリセット。

    レベルに合せたコースが設定行なってるので安心です。

    涼しくて気持ちいいナイトライド。ライトアップして闇を駆け抜ければ、いっそう冒険心が高まります。

    初めてのオフロード、コントロールに自信が無い方は「初級」からご参加ください。

    火曜日も開催しています。土日お仕事な方や、土日の出張や休日出勤が多い方など

    平日休暇をオフロードで満喫しましょう!!

     

    ■ 開催日/時間  初級ライド:8月4日(日)/  8月28日(火)/ 7:30ストア集合

                      ナイトライド中級:8月26日(日)/ 16:00ストア集合

     

    ■ 参加資格: クローバーメンバー(当店でバイクご購入のお客様)

                                ※ 山を自走で登ります。ある程度の体力が必要です。

                                ※ ナイトライドは「中級ライド経験者の方対象」となります。

    ■ 参加車両 マウンテンバイク(クロカン、トレイル、エンデューロ系モデル)

    ■ お申込 店頭またはメールにてお申し込みください。

     

    ※ 定員になり次第締め切らせていただきます。

    ※ 当日の降水確率が50%以上の場合中止致します。

     

     

     

    楽ワクライド/ 楽ワクプラス (ロード、クロス/初級者向け ★☆☆☆☆ 〜★★☆☆☆)

    バリバリ乗る方も、初めはみんな初心者です。

    ライドイベントに参加してみたいが  

    初心者で自信が・・・体力に不安が・・・

    クロスバイクだけど大丈夫かな?

    なんて思われているお客様でも、安心して参加していただけます。

    ちょっと距離を延ばし、ちょっと峠を入れた「楽ワクプラス」でも楽しめます。

     

    ■ 開催日時 

    楽ワク: 8月11日(土)8:30ストア集合 ~ 11:00(楽ワク ★☆☆☆☆/30km)

    楽ワクプラス: 8月25日(土) 7:30ストア集合 ~ 12:30(楽ワクプラス★★☆☆☆/50km) 

    ストア前にて集合

    ■ 参加資格 クローバーメンバー(当店でバイクご購入のお客様)

    ■ 参加車両 ロードバイクはもちろん、クロスバイクでもご参加頂けます。

    ■ 走行レベル 平地巡航を25km/hでゆっくり走行。

             初めての方はまず「楽ワク」で集団走行を安全に行えるライドルールを習得して下さい。

    ■ お申込 申込不要です。 

     

    ※ 定員になり次第締め切らせていただきます。

    ※ 当日の降水確率が50%以上の場合中止致します。

    ※ 直前までの雨で、路面が濡れている場合中止致します。

     

     

    hp5

    パンク修理、輪行袋セミナー

    せっかくの楽しいサイクリングもパンクで台無し・・・

    っということにならないよう現場でできるホイール脱着&チューブ交換方法や

    スピーディーかつ傷を付ける事の無い、輪行袋の正しい入れ方を実践して習得できます。

     

    ■ 開催日 8月11日() 25日(

    ■ 開催時間:18:00~19:00 ストア内にて

    ■ 参加費: パンク修理 / クローバーメンバー(無料)  他店購入のお客様(3,000円)

    輪行袋 /  当店にて袋をお買い上げ頂いた方(無料)  他店購入のお客様(3,000円)

    ■ お申込:店頭またはメールにてお申し込みください。

     

     

    ◆ ライドイベントルール                                

    クローバーバイシクルのストアライドは、サイクリストの模範となる行動を心がけています。

    集団行動ですので自分勝手に楽しむのではなく、

    参加者全員が安全に楽しくどんどん良くしていこうという

    気持ちが必要だと感じております。ご協力よろしくお願いします。

     

    ロードバイク

    • 交通ルールを遵守しましょう。

    • ヘルメット、アイウエア、グローブ等の安全装備をお願いします。

    • 基本は車道走行とし、交通状況等によりいたしかたなく歩道を走る際には徐行して下さい。

    • ハンドサインの徹底。急制動は極力避けていたしかたない場合は大声で対応して下さい。

    • 前走者が中切れを起こした場合、その後続は前にまわってアシストしてあげて下さい。

    • 信号待ちや一旦停止の際、交通の妨げにならない位置で待機しましょう。

    • 各自パンク修理等、簡易工具の携帯して下さい。

    • ペットボトル等の規格外品は、落下による事故の可能性があるためボトルゲージでの使用禁止。

    • 音楽を聞きながらの走行は禁止です。耳を塞ぐ機器も事故防止の為すべて禁止。

    • 30%事故率を軽減する安全性を高めるデイライト(日中点滅)を推奨しています。

    • 駐輪時コンビニ店舗ウインド、自販機などにバイクを立て掛けず、迷惑のかからない場所を選んでください。
    (ロードを知らない人から見ると、ママチャリを立て掛けるのと同じでマナーが悪く見えます)

    • 立ち小便等の禁止。途中トイレ休憩したい場合、お気軽に申し出てください。

    • 違法な模造品、コピー商品は排除の方針です。バイク、パーツ、ウエアも使用禁止です。

    • レベルに応じたライドへの参加。ご不明の場合スタッフへご確認下さい。

     

    マウンテンバイク

    • ロードバイクのルール全般。(ライト装着は不要、緊急用としてバックに携帯する事

    • 怪我防止のため初級の方はプロテクター必須。指示のあるポイントで装着してください。

    • 転倒から脊椎を守る、バックパック必須。

    補給食、パンク対応品、簡易工具、絆創膏の携帯。

    • 怪我防止として、アダプター等の突起物となるような物をハンドルに装着しない。

    山中で遭遇した人には率先して、明るく大きな声で「コンニチワ!」の挨拶。

    山中ではハイカーが優先。状況に応じて一旦停止、最徐行して道を譲りましょう。

    ハイカーの邪魔、恐怖を与えるような行為は厳禁。

    「熊除けの鈴」の装着、自身の存在を周りに知らせます。

    • レベル確認のため、まずは初級から参加してください。

    現地まで車で移動します。着替、ビニール袋、ゴミの始末等の車内を汚さない配慮。

    • マウンテンバイクウエア。安全かつ楽しいライドまずはバッチリ格好から

     

  • トレック・ジャパン訪問 スタッフ特別研修
    2018.7.30

       

     

    今回、トレック・ジャパンのご好意により実現したスタッフ特別研修。

    初めてトレック・ジャパン株式会社へ訪問させていただきました。

    手厚い歓迎、私たちのためにここまでしていただけることは

    感謝の言葉しか出てきません。

     

       

     

    では、まずトレック・ジャパン田村社長による特別セミナーをご紹介。

    トレックという会社のスタートから今に至るまでの歴史。

    TREKのこだわり抜いた最新鋭のロードバイク機材の開発、または技術情報。

    そして生涯保証を裏付ける、厳格な耐久テストのプロセス。

    私たちコンセプトストアが今後どうしていくべきかといった

    マーケティングの面まで多岐にわたってご説明いただきました

     

    ところで’TREK’と言う意味は皆さんご存知でしょうか。

    直訳すると「旅」という意味ですが、TRAVELではありません。

    たとえば旅行のような1週間程度の短い旅がTRAVEL。

    TREKはそれよりもさらに長い、冒険のような長旅。

    生涯をかけた自分の挑戦への旅という意味がブランド名に込められているんですね。

     

     

     

    こちらの写真は、バイクのヘッドチューブに付いているブランドロゴ。

    数々のロゴの移り変わりが時代の流れを感じさせますね。

    ちなみにこの中にいくつかロゴマークのラインが反対になっているものがあります。

    さてクイズです。この意味は?

    1,トップに登りつめるイメージ

    2,デザイナ-が上下を間違えた

    3,噴水

     

    答えはぜひ前里まで。

     

     

    今ホットな話題のMADONE SLRの面白い開発プロセスも聞いてきました。

    写真にあるベルトコンベアのような研究器具。

    実際にヨーロッパ現地の石畳にシリコンを流し込んで固めた型のデータを元につくられた器具のようで

    あらゆる路面のデータをとれるようになったことで現地まで行かなくてもテストが可能になったそうです。

    それにより先代マドンに比べ振動を最大で27%多く吸収し、速さに加え極上の乗り心地を実現。

    またMADONE SLRが、空気抵抗を増やすことなくディスクブレーキの搭載できたことは

    カーボンを知り尽くしたTREKだからこそできたのではないでしょうか。

     

     

       

       

     

     

       

     

    テクニカルサービスによるテックセミナー。

    普段では行わない特殊工具を用いた補修修理の方法を中心にレクチャーを受けました。

    ジャニーズジュニア系スタッフ吉山も実際に作業を行い完璧にマスター。

    毎日一歩一歩スキルアップしていきます。

     

       

     

    アフターディナーはアメリカンなバーで。どの料理も美味しくてボリューム満点。

    お腹パンパン大満足。ごちそう様でした。

     

    今回のトレックジャパン特別研修は

    ココロ躍るエキサイティングな一日になりました。

    トレック専門店としてお客様に自転車の魅力をお伝えし

    その楽しさを十二分に味わっていただけるよう日々頑張って行きたいと思います。

    今後のクローバーバイシクルにご期待ください。

     

    前里

  • 【2019 NEW】EMONDA ALR フルモデルチェンジ
    2018.7.28

    「本気でロードバイクはじめてみたい」

    そんなお客様の要望に応える即戦力のロードバイク。

    「Emonda ALR」が2019年フルモデルチェンジして新登場。

     

    パイプ形状を思いのままに実現するハイドロフォーミング成型と

    溶接を滑らかに仕上げるインビジブル・ウェルド・テクノロジーを駆使し

    さらに、上級モデルと同様のケーブル内臓化も実施された事で

    ハイエンドのカーボンバイクEmonda SLRと思わず見間違えるほどの

    美しく俊敏な走りを予感させるプロポーション。

     

    ペダルを踏込んだ瞬間から感じられるダイレクト感ある容姿を裏切らない走りは

    ありふれた日常をスポーティな毎日へと一変。

    あなたが思い描いていた本格ライドへとドンドン導いてくれる一台です。

     

     

    初入荷は、「Emonda ALR 4  145,800(税込)」から!!

     


       

     

    大胆かつビビットな「バイパーレッド」

     

          

    ヘアーライン調に輝くクロームのロゴをあしらった「マットブラック」

     

    あなたはどちらの色派?

    気になるあなた。

    ぜひこの週末はクローバーバイシクルでご確認下さい。

     

    柴谷

     

     

     

  • 1 2 3 4 5 81