2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
news
  • 緊張感も楽しさもMAX「ナイトトレイルライド」
    2019.8.19

    涼しくて気持ちいいナイトトレイルライド

    今回、ナイトトレイルデビューという事で、初級コースでの開催!!

    暑さも和らいだ夕方に出発。山頂で夕日を見送りながら夜景を望み

    普段のライドとはひと味もふた味も違う、夜の闇の中をライトアップして駆け抜ければ

    緊張感も楽しさもMAX!! 非日常的なアドベンチャーライドを楽しみました。

    こんな事ができちゃうのもマウンテンバイクの魅力。

    どっぷりハマりますヨ。

     

       

       

       

       

       

     

    あなたもマウンテンバイクでトレイルライド楽しんでみませんか?

    クローバーバイシクルでは、初心者からエキスパートまでレベルに合わせた

    マウンテンバイクライドを行っています。

     

    いっしょに野山を思う存分駆け巡りましょう!!

     

    柴谷

     

  • 堺浜トワイライトライド
    2019.8.13

     

    暑い日は夜練に限りますね。

    日焼けも熱中症も気にせず

    交通の少ない堺浜の高速巡航は、とっても爽快。

    仲間とローテーションで先頭交代をしながら風を切って走れば

    一人では厳しい速度をで駆け抜けることができ楽しさも倍増です。

     

       

       

     

    参加者の皆さんお疲れさまでした。

    同じ趣味を持った気の合う仲間と爽快に走ってみませんか。

    お申込は不要、クローバーメンバー(バイクご購入頂いたお客様)で

    ちょっと乗り馴れた中級レベル(峠を登ります)の体力があればご参加頂けます。

    ぜひご参加ください!!

     

    柴谷

     

  • ココロ高鳴るトレイルライド
    2019.8.11

    街乗りだけじゃ物足りない。

    せっかくのマウンテンバイク。オフロードにもチャレンジしてみたい!!

    ということで、X-Caliberのキックスタンドを取っ払い、いざ出陣した

    初挑戦の方もガッツある走りでした。

     

    自然公園を走る初級トレイルとはいえ、そこは非日常の大迫力な空間。

    初めは圧倒されてビックリ。戸惑いながらも徐々にコツを掴み

    思い通りにコントロールができた時の

    「オッシャー!!」はもうヤミツキ。

    ドンドン進む新たなる挑戦。飽くなき挑戦へとココロが高鳴りますね。

     

     

       

       

       

       

       

       

       

       

    あなたもマウンテンバイクでトレイルライド楽しんでみませんか?

    クローバーバイシクルでは、初心者からエキスパートまでレベルに合わせた

    マウンテンバイクライドを行っています。

     

    いっしょに野山を思う存分駆け巡りましょう!!

     

    柴谷

     

  • スカッと爽快!!富士見ダウンヒル
    2019.8.9

    今回のマウンテンバイクライドは避暑地を目指し長野県へ遠征。

    山頂まで一気にゴンドラアクセスが可能な日本最大級のマウンテンバイクフィールド

    「富士見パノラマ」でダウンヒルを楽しんできました。

     

    雄大な八ヶ岳の景色をバックに

    童心に帰って野山を駆け抜ける楽しさは、もう「最高」の一言。

    みんなで「ヒャッホー」と叫びながらのライドは

    仕事などの日々のストレスも一瞬でオールリセット。

     

    緊張の初ダウンヒルの方もお疲れ様でした。

    どんどんレベルアップしていく自分。

    新たな発見に感動し、もっと上手くなりたい!!

    っとココロ踊るのが、技術系であるダウンヒルの魅力。

    もう夢中になって楽しめますよ。

     

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

     

    同じ趣味をもつ仲間とみんなで駆け抜ければ楽しさも倍増。

    富士見パノラマは、レベルに合せた様々なコースが設定されてるので安心。

    初級者でも、気軽に楽しく走れちゃいますよ。

     

    あなたもマウンテンバイクで楽しんでみませんか?

    クローバーバイシクルでは、初心者からエキスパートまでレベルに合わせた

    マウンテンバイクライドを行っています。

    いっしょに野山を思う存分駆け巡りましょう!!

     

    柴谷

  • 新型 DOMANE 体験ライド
    2019.8.6

     

    こんにちは。樋口です。

    この日の楽ワクライドは、暑さを懸念されてかライド参加者はおひとりでした。

    そこで急きょ「新型 DOMANE 体験ライド」を開催!!

    モデルチェンジを果たした新型ドマーネの試乗車をいつものルートに持ち出してみました。

    また、いつものルートを少しだけ外れて、お客様にも新しいドマーネを体験してもらいました。

    実は私自身、ドマーネを体験するのは初めてで

    走り慣れた場所でどのような乗り味なのか、走る前からとても楽しみでした。

     

       

     

    私は、普段はアルミのエモンダALRに乗っていますが

    いつもと同じ漕ぎ加減なのにグイグイと前に進もうとする反応が好印象でした。

    またルート上の幹線道路には路面がゴツゴツした箇所もいくらかありますが

    重量増を極力抑えながら、振動を吸収して快適性を向上させる「IsoSpeed」や

    通常のロードバイクよりもワイドな32cのタイヤが

    そういった路面の上でも快適に巡航できました。

     

    しかし私が一番関心したのは、登り区間での反応でした。

    登りで腰を上げて車体を振ったときの軽快さにまず驚いたことと

    軽快なのに足元の剛性はカッチリしていて、ギヤを駆けたときの反応がとても良かったです。

    このバイクでなら、長い距離を走りながらの登り区間でも楽に快適に

    これまでよりも速く目的地に到達できるのではないでしょうか。

     

    「いつまでも、どこまでも行きたくなる。」

    ドマーネといえば、ロングライドは得意だけれども

    登りが少々重さを感じたりといった印象だと思いますが

    新型ドマーネの印象は、速さと驚きの軽快さをプラスした万能バイクへの進化でした!

    試乗車もご用意しておりますので

    ぜひクローバーバイシクルでお確かめください。

     

    樋口

  • TREK WORLD JAPAN 2020 レポート
    2019.8.6

    先週東京で行われた、TREK WORLD JAPAN 2020 に参加して来ました。

     

       

       

     

    やはり注目はフルモデルチェンジされた「Domane」

    会場の入口に展示され圧倒的な存在感を放ってました。

    空力性能の向上を実現し、高速巡航性能が飛躍的に高められました。

     

    世界トップクラスの空力性能を誇るエアロロード「Madone」を彷彿させるエアロチューブや内装式ケーブルは

    以前のDomaneとの比較ではなんと1時間のライドで1分短縮する実力。

    空力だけでは無く最大38cまでのワイドなタイヤを履いても十分なクリアランスを備え

    グラベル、バイクパッキング等の、より幅の広いニーズにも対応できるようになりました。

    そして、荒れた路面でも確実なコントロール性をもたらすディスクブレーキが全モデル搭載。

     

    さらにサドルバックを不要なものにする便利な新機能

    パンク修理キットをフレーム内に収納できる内蔵ストレージを開発。

    よりスッキリしたビジュアルだけでなく、空力性能の低下も防止できる一石二鳥の機能。

    これから暑い時期に向けてダブルボトルにもしっかり対応できますね。

     

     

    すでに人気のEmonda SL5 Disc ですが

    角度によってパープルからグリーンに変化する

    美しすぎるカラー「Emerald Iris」は長期欠品が続いてますね。

    Project One の ICON Refliptiveのジワっと変化するマジョーラカラーとはちょっと違い

    角度によって急激に変わる印象。いづれにしてもカッコイイですね。

     

     

    ウチの吉山も早速買っていましたが、トレンドの29erエンデューロモデル「Slash 8」

    カーボンフレームのみであったSlash シリーズに待望のアルミフレーム登場。

    ではアルミSlashは重いのか?  M – 14.20 kg

    前後160mmストロークの登れる下り系としては、十分な軽さ。カスタムでまだまだ軽くもできます!!

    本格ダウンヒルまで楽しめるモデルとしては、価格も421,200円(8%税込)とコスパもいい感じです。

     

     

    メーカー発表前で、バイクの紹介はできませんが、e-Bikeも2020モデルはパワフルです。

    左:今までのマウンテンバイクユニット

    中:先日発表された第4世代のBOSCH製新型パワーユニット「Performance Line CX」

    右:Dual Sport+ や、Verve+に搭載されている、パワーユニット「Active Line Plus」

     

    「Performance Line CX」はマグネシウムの使用と内部機構の新設計により

    25%の軽量化、48%の小型化を達成しつつも、内臓の複数センサーにより

    機敏かつ最大出力トルク75Nmの圧倒的なパワーをもたらすだけでなく

    コンパクトなドライブユニットはより高いフレーム設計の自由度を高め

    クランク軸から後ろを無くすことで、トレンドであるショートチェーンステイ化を実現。

    さらに、eMTB用途に特化したアシストモード「eMTBモード」が搭載。

    狭い箇所でのターンや滑りやすい斜面を登る際に、最適なアシスト力が瞬時に提供。

    技量を要する場面でモーターパワーを意のままに操れます。

     

    安全性をさらに高める、革新的な安全テクノロジー「WaveCel」

    一般的なフォームヘルメットは、頭部を直線的にかかる衝撃から守るのに対し

    WaveCelは、ねじれ、回転、斜めからの衝突と言った日常サイクリングの事故で生じる衝撃に

    セルが潰れるまで変形、そして滑るというこの構造がエネルギーを効果的に吸収し

    48倍もの脳震盪の防止効果を実現しています。

    安全で選ぶなら間違いなく「WaveCel」ですね。

    残念ながら今回のトレックワールド、試乗がありませんでしたが

    クローバーバイシクルには、もうすでに「Domane SL 6 Disc」の試乗車があります。

    次回はインプレッションご紹介します!!

     

    柴谷

     

     

     

     

  • 8月のイベント&セミナー情報
    2019.8.1

    いよいよ夏到来!!

    夏を体いっぱい感じ、いい汗をかきながらのライドを楽しみましょう!!
    熱中症にはご注意ですよ。

    8月のイベント&セミナー情報です。 奮ってご参加ください。

    サマータイム導入より、一部の集合時間が変更されています。
    ご注意ください。

    柴谷

     

    鈴鹿ロード2時間エンデューロ&三重ライド (ロードバイク/初中級者向け ★☆☆☆☆〜★★★☆☆ )

    鈴鹿サーキットで開催される、初心者からレベルを問わず誰もが楽しめる

    鈴鹿ロード「2時間エンデューロ」に参加します。

    レース参加後は定番の焼肉大会、飲んで騒ぎます。

    翌日は、私の地元でもある三重をライドでご案内。

    青山高原を登って、榊原温泉で汗を流し、美味しい鰻を予定しています。


    ■ 開催日 : 8月31日(土)〜9月1日(日)

    ■ 開催時間 : AM8:00 ストア集合

    ■ 参加資格 : クローバーメンバー(当店でバイクご購入のお客様)

    ■ エントリー : 募集は終了しております。

    ※ 鈴鹿ロードは、雨天決行。

    ※ 三重ライドは、雨天の場合は中止します。

     

    ナイトロード (ロードバイク/初中級者向け ★★☆☆☆ 〜★★★☆☆)

    もう朝から激暑。今月モーニングライドはお休み。

    こんな時は夜風を涼みながら堺浜を走りましょう。

     

    ■ 開催日:8月12日(祝月)25日(日)

    ■ 開催時間:17:30 ~ 21:00 ストア前にて集合  現地解散。

    ■ 参加資格:クローバーメンバー(当店でバイクご購入のお客様)

    ■ 走行距離60〜70km 程度

    ■ お申込  申込不要です。 

     

    ※ 当日の降水確率が50%以上の場合中止致します。

    ※ 直前までの雨で、路面が濡れている場合中止致します。

     

    富士見パノラマダウンヒル  (マウンテンバイク/中級者向け ★★★☆☆ 〜★★★★☆)

    富士見パノラマで爽快なダウンヒルを行います。

    本格コースとなりますが、レベルに合せたコースが設定されてるので

    中級ライドをこなせる方であれば安心して参加できます。

    前日泊となります。

    ■ 開催日 8月4日(日)  / 3日 18:00 出発

    ■  参加資格 クローバーメンバー(バイクご購入のいただいたお客様) 初級ライド経験者

    ■ エントリー フェイスブックのイベントページ

    ■ 定員 10名程度

    ※ 定員になり次第締め切らせていただきます。
    ※ 雨天が予想される場合は中止する可能性があります。

     

    ナイトトレイル/ 初級ライド / 火曜トレイル  (マウンテンバイク)

    初級 ★☆☆☆☆〜★★★☆       ナイトトレイル中級 ★★★☆☆〜★★★

    大自然を一緒に走りませんか。

    童心に帰って、マウンテンバイクで野山を駆け抜ければ、日々のストレスもオールリセット。

    レベルに合せたコースが設定行なってるので安心です。

    涼しくて気持ちいいナイトライド。ライトアップして闇を駆け抜ければ、いっそう冒険心が高まります。

    初めてのオフロード、コントロールに自信が無い方は「初級」からご参加ください。

    火曜日も開催しています。土日お仕事な方や、土日の出張や休日出勤が多い方など

    平日休暇をオフロードで満喫しましょう!!

     

    ■ 開催日/時間  初級ライド:8月10日(土)/ 7:30ストア集合

                      ナイトトレイル中級:8月18日(日)/  8月27日(火)/ 16:00ストア集合

     

    ■ 参加資格: クローバーメンバー(当店でバイクご購入のお客様)

                                ※ 山を自走で登ります。ある程度の体力が必要です。

                                ※ ナイトライドは「中級ライド経験者の方対象」となります。

    ■ 参加車両 マウンテンバイク(クロカン、トレイル、エンデューロ系モデル)

    ■ お申込 店頭またはメールにてお申し込みください。

     

    ※ 定員になり次第締め切らせていただきます。

    ※ 当日の降水確率が50%以上の場合中止致します。

     

    楽ワクライド /  楽ワクプラス / 楽ワクグルメ

    (ロード、クロス/初級者向け ★☆☆☆☆ 〜★★☆☆☆)

     ライドイベントに参加してみたいが  

     初心者で自信が・・・体力に不安が・・・

    なんて思われているお客様でも、安心して楽しんでいただけます。

    ちょっと距離を延ばした「楽ワクプラス、楽ワクグルメ」で楽しもう。

     

    ■ 開催日    

      楽ワクライド:  8月3日(土)   / 8:30~11:00(楽ワク ★☆☆☆☆/30km)

      楽ワクグルメ:  8月24日(土) / 8:30~13:30(楽ワクグルメ ★☆☆☆☆/40〜50km)

      楽ワクプラス: 8月はお休みです。

                                      ストア前にて集合

    ■ 参加資格 クローバーメンバー(当店でバイクご購入のお客様)

    ■ 参加車両 ロードバイクはもちろん、クロスバイクでもご参加頂けます。

    ■ 走行レベル 平地巡航を23〜25km/hでゆっくり走行。初心者が主役のイベントです。

             初めての方はまず「楽ワク」で集団走行のライドルールを習得して下さい。

    ■ お申込 申込不要です。 

     

    ※ 定員になり次第締め切らせていただきます。

    ※ 当日の降水確率が50%以上の場合中止致します。

    ※ 直前までの雨で、路面が濡れている場合中止致します。

     

    パンク修理、輪行袋セミナー

    せっかくの楽しいサイクリングもパンクで台無し・・・

    っということにならないよう現場でできるホイール脱着&チューブ交換方法や

    スピーディーかつ傷を付ける事の無い、輪行袋の正しい入れ方を実践して習得できます。

     

    ■ 開催日 8月10日(土) 24日(土)

    ■ 開催時間:18:00~19:00 ストア内にて

    ■ 参加費: パンク修理 / クローバーメンバー(無料)  他店購入のお客様(3,000円)

    輪行袋 /  当店にて袋をお買い上げ頂いた方(無料)  他店購入のお客様(3,000円)

    ■ お申込:店頭または問い合わせフォームにてお申し込みください。

     

    ◆ ライドイベントルール                                

    クローバーバイシクルのストアライドは、サイクリストの模範となる行動を心がけています。

    集団行動ですので自分勝手に楽しむのではなく、

    参加者全員が安全に楽しくどんどん良くしていこうという

    気持ちが必要だと感じております。ご協力よろしくお願いします。

     

    ロードバイク

    • 交通ルールを遵守しましょう。

    • ヘルメット、アイウエア、グローブ等の安全装備をお願いします。

    • 基本は車道走行とし、交通状況等によりいたしかたなく歩道を走る際には徐行して下さい。

    • ハンドサインの徹底。急制動は極力避けていたしかたない場合は大声で対応して下さい。

    • 前走者が中切れを起こした場合、その後続は前にまわってアシストしてあげて下さい。

    • 信号待ちや一旦停止の際、交通の妨げにならない位置で待機しましょう。

    • 各自パンク修理等、簡易工具の携帯して下さい。

    • ペットボトル等の規格外品は、落下による事故の可能性があるためボトルゲージでの使用禁止。

    • 音楽を聞きながらの走行は禁止です。耳を塞ぐ機器も事故防止の為すべて禁止。

    • 30%事故率を軽減する安全性を高めるデイライト(日中点滅)を推奨しています。

    • 駐輪時コンビニ店舗ウインド、自販機などにバイクを立て掛けず、迷惑のかからない場所を選んでください。
    (ロードを知らない人から見ると、ママチャリを立て掛けるのと同じでマナーが悪く見えます)

    • 立ち小便等の禁止。途中トイレ休憩したい場合、お気軽に申し出てください。

    • 違法な模造品、コピー商品は排除の方針です。バイク、パーツ、ウエアも使用禁止です。

    • レベルに応じたライドへの参加。ご不明の場合スタッフへご確認下さい。

     

    マウンテンバイク

    • ロードバイクのルール全般。(ライト装着は不要、緊急用としてバックに携帯する事

    • 怪我防止のため初級の方はプロテクター必須。指示のあるポイントで装着してください。

    • 転倒から脊椎を守る、バックパック必須。

    補給食、パンク対応品、簡易工具、絆創膏の携帯。

    • 怪我防止として、アダプター等の突起物となるような物をハンドルに装着しない。

    山中で遭遇した人には率先して、明るく大きな声で「コンニチワ!」の挨拶。

    山中ではハイカーが優先。状況に応じて一旦停止、最徐行して道を譲りましょう。

    ハイカーの邪魔、恐怖を与えるような行為は厳禁。

    「熊除けの鈴」装着、クマ対策ではなく自身の存在を周囲に知らせます。

    • レベル確認のため、まずは初級から参加してください。

    現地まで車で移動します。着替、ビニール袋、ゴミの始末等の車内を汚さない配慮。

    • マウンテンバイクウェア。安全かつ楽しいライドまずはバッチリ格好からキメよう。

  • 安全で選ぶならWAVECEL
    2019.7.29

    ヘルメットの目的はは何でしょうか?

    やはり、まさかの事故や転倒から頭部を守るためですね。

    しかし、いくら安全基準を満たしていても、どんな衝撃にも耐えるものではありません。

    いくらかぶっていても、衝撃の大きさや角度によって障害や死に至る残念なケースもあります。

    完璧な安全は存在しませんが、脳震盪や脳障害の確率を大幅に減らし

    安全性を高めることが出来るヘルメットは存在します。

     

     

    革新的な安全テクノロジー「WaveCel」を搭載したボントレガーヘルメットです。

    一般的なフォームヘルメットは、頭部を直線的にかかる衝撃から守るのに対し

    WaveCelは、ねじれ、回転、斜めからの衝突と言った日常サイクリングの事故で生じる衝撃に

    セルが潰れるまで変形、そして滑るというこの構造がエネルギーを効果的に吸収し

    48倍もの脳震盪の防止効果を実現しています。

     

     

    もちろん安全だけではありません。

    フィット、空力、通気性、重量、どれも安全と両立した実用域にあり

    サイクリングをより快適にしてくれます。

     

    XXX WaveCel アジアフィット  /¥34,000(8%税込/右)

    Specter WaveCel /¥21,000(8%税込/左)

     

     

    さらに購入後1年以内にヘルメットが破損した場合に無償で交換してくれる

    安心のクラッシュリプレイスメントプログラムまである万全なヘルメットですね。

     

    只今、クローバーバイシクルでは、サイクルウエアーはもちろん

    ヘルメット、アイウエア、ソックス、シューズまで身に付ける物すべてを対象に

    表示価格よりさらに10%引きのサマーアパレルセールを開催中。

    WaveCel気になったあなた。この機会にいかがでしょうか。

     

    柴谷

  • 2020 all new Domane 初入荷
    2019.7.27

     

    トレック独自の振動吸収システム「IsoSpeed 」によって、

    いつまでも、どこまでも走りたくなる快適性をもたらす、エンデュランスロードバイク「Domane」が

    かつてない速さをもたらす空力性能が新たに加わり、2020年フルモデルチェンジを果たしました。

     

     

    「New Domane」は一から徹底的にデザインを見直したフレームによって

    大幅な空力性能の向上を実現し、高速巡航性能が飛躍的に高められました。

    世界トップクラスの空力性能を誇るエアロロード「Madone」を彷彿させるエアロチューブや内装式ケーブルは

    以前のDomaneとの比較ではなんと1時間のライドで1分短縮する実力を持ちます。

    設計変更は空力だけではありません。最大38cまでのワイドなタイヤを履いても十分なクリアランスを備え

    グラベル、バイクパッキング等の、より幅の広いニーズにも対応できるようになりました。

    そして、荒れた路面でも確実なコントロール性をもたらすディスクブレーキが全モデル搭載。

     

    さらにサドルバックがを不要なものにする便利な新機能として、

    パンク修理キットをフレーム内に収納できる内蔵ストレージを開発。

    よりスッキリしたビジュアルだけでなく、空力性能の低下も防止できる一石二鳥の機能。

    これから暑い時期に向けてダブルボトルにもしっかり対応できますね。

     

       

    2020 Domane SL6 Matte/Gloss Trek Black / ¥440,640 (8%税込)

     

       

    2020 Domane SL5 Matte/Gloss Nautical Navy / 343,440円 (8%税込)

     

       

    2020 Domane SL5 Rage Red/Trek Black / 343,440円 (8%税込)

     

    早速、クローバーバイシクルでは

    「2020 Domane SL6」の試乗車。

    「2020 Domane SL5」の展示車を用意。

    その快適性、その速さ、そのカッコよさ、すべてを感じてください。

    ご来店お待ちしています。

     

    柴谷

     

     

     

     

  • 楽ワクグルメ雨天中止 & モーニングライドのお知らせ
    2019.7.27

    梅雨明けなのに、明日開催予定の楽ワクグルメは雨天中止。
    明後日のモーニングライドは、申し訳ありませんが
    スタッフ都合によりスタートお見送りとなります。

    ご理解よろしくお願いします。

    柴谷

     

  • 1 2 3 4 5 101